☆IHクッキングヒーターが!☆ 2001/11/3(土)

今日はのんびりと日曜(土曜?)大工で、ゴミ置き場改造工事に取り掛かりました。

ホームセンターで購入してきた木製のエアコンカバーをゴミ置き場として使い始めたのですが、野良猫がゴミを漁っていくという問題が発生してきました。

どうせ改造するなら...と、裏側に板を張り付け、天井部も雨よけのため板を張り付け、ついでに、開けやすいようにと、蝶番(ちょうつがい)を取付けました。

『かなり使いやすくなったわぁ、日曜大工合格っ

と、嫁から合格点を貰って、気を良くしております(^^)

 

そんな訳で、朝はゆっくりと起きて、朝食と昼食がいっしょという土曜日を過ごしておりました。

『いい仕事したから腹が減ったぜぃ!』

『今日は、朝遅かったからお腹空かせて、早めに夕食にしましょう』

『おぉ!』

 

そして、夕方になり、嫁は夕食の準備に取り掛かかりました。

 

まもなく...

おとうさん!! IHが壊れたぁぁ〜!!

えっ なにぃ どうしたっ!

キッチンに飛んでいくとそれは恐ろしい状況です。

キッチンから煙りが出ているではありませんか!

まるで、魚でも焼いているように魚焼きグリルからも、キッチンの隙間からもが立ち上っているのですよ。

 

そして...

 

ばちぃ〜ん!!

 

『ブレーカーが落ちたぁっ(@ @;)

『...終わったな...』

引っ越してきて2週間でIHクッキングヒーターは逝ってしまいました。

IHが逝ってしまったショックより、夕食にありつけないというショックの方が...(- -;;;

 

早速、カスタマーセンターに連絡すると、

『...土曜日だし、こんな時間だからメーカーが掴まらないかもしれませんが...』

と、言われたので期待してませんでしたが、間もなくメーカーから電話が入りました。

『...という訳でブレーカーが落ちちゃっているんですぅ』

『えっ という事は今、真っ暗ですか!』

んな、IHは200Vの専用回線ですっての(^^;;

 

しばらくして、メーカーのサービスの方がやってきてIHを分解して調べた結果、やはり逝っちゃっているという判断でした。

『今からショールームで使っている同じものを持って来させますんで、新品が来るまでそれを使っていて下さい。』

さらにしばらくすると、サービスの方が3人もやって来るなり平謝りです。

『...い、いえいえ、そんな謝らないて下さい。うちはちゃんと措置して貰えれば結構ですからぁっ(^^;;;

という事で、なんだかんだで夕食は、カセットコンロを持ち出して料理するという作戦になってしまいました。

 

本日の教訓...

オール電化住宅の必需品は、カセットコンロと予備ボンベ である。

 


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー