☆煉瓦で花壇を☆ 2001/11/25(日)

我が家から車で15分ぐらいのところに、巨大ホームセンターがあります。

ジョイフル○田ひたちなか店です。

ここは、ありとあらゆるものが売っているます。

食料品から生活雑品はもとより、スポーツ用品、ペット、アート用品...etc

その中でも、建築資材などは、家が1軒建てられるように、木材から屋根材はもとより、プロ用の建築道具まで、幅広く売っております。

その凄さはですねぇ...

『済みませ〜ん、家のゴミ置き場に使えるようなものは置いてますか?』

と、店員さんに聞くと、

『あちらにございます』

行ってみると、

町内のゴミ収集場で使うような、金網ばっちりのどデカいゴミ置き場を売っているスペースに案内されてしまいます(笑)

『...僕ら、あんなんゴミ置き場買うような客に見えたのかいな...(- -;; 』

 

 

話しは、ずずぅ〜っと逸れちゃいますが、

僕たちが結婚式披露宴の会場を探していた頃に、嫁と二人で行ったとある結婚式場で、

『...というシステムでございます。』

『はい、分かりました。』

『あっ ちなみに余興での和太鼓御遠慮頂いておりますので...』

『はぁ....?』

結婚式場を後にした僕たちは、

『僕らさぁ、余興で和太鼓やるように見えたんかぃ...(- -;; 

 

という事で、その式場を使うのを止めたという過去を持ってます。

あっ 和太鼓できないから止めた訳ではないですよ(笑)

 

 

話しは戻して...

その巨大ホームセンターには、これまたエクステリア品も充実してます。

草花から、木、今だともみの木も売ってます。

『そろそろさぁ、庭を少しずつ作ってみようっか』

という事になり、花壇を作ることにしました。

ハーフの煉瓦を60個購入して、川砂も土のう袋1つ買って、水平器とコテを買って。

まったくやったことないど素人なんですがね。

どうなる事やら...

そして本日、朝から花壇作りを開始しました。

 


かなり大きく掘ることになるんですよ(^^;


砂の上に煉瓦を並べて...


水で溶くだけのモルタルで目地処理


完成で〜す(^^)Y


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー