☆建方工事2階外壁だぜっ☆ 2001/6/2(土)

今日は、朝から夏の日差し...。

まさに、建方工事日より(笑)

しかも、子供たちは午前中、幼稚園なのですよっ 奥さん(←誰やねん

土曜日だって、子供たちを幼稚園バスなんかに送って行ったことも僕なんだけど、今朝は珍しく、子供たちと一緒に出掛けましたとも(笑)

 

工事現場は、既に2階の建方工事が始まっていました。

2階の外壁は、家の前の電柱の電線を越して取り付けなきゃいけないので、今日はでっかいクレーン車がど〜んと横付けで、ガードマン(交通整理の人ね)まで雇って、工事してました。

 

一つ一つの壁が、電柱の電線を越しているので、1階の外壁工事の時より、

いつもより、高く持ち上げておりますぅ〜』(←お染ブラザーズ風

と、我が家の壁は、ふわりふわりと風に靡いておりました(笑)

あまりにも工事現場が楽しくて、嫁が家事にアパートに戻っても、僕はビデオと写真を持ちながら見ていましたとも。

 

しばらくすると、嫁からの電話で僕の携帯鳴った。

ねえ!現場はなにか面白いことやってるの?』

『ああ、今ね屋根の骨組みを吊ってる...』

すぐ行くっ

嫁もすっとんで現場にやってきて、夫婦揃って現場見物です(笑)

 

見上げる空には、壁やら鉄骨がふわふわと浮いては、2階に運ばれていくだけなんだけど、これが溜まらなく楽しい訳でした(笑)

珍しく現場監督の藤さんも顔を出して、工事の状況を自慢げに話して行きました。

 


2階の壁がふわふわと(笑)


2階の屋根の梁もできました

 


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー