☆屋根瓦工事完了☆ 2001/6/18(月)

先週は、雨に祟られながら屋根瓦工事でした。

屋根瓦を葺くのも、なかなか技術もんですね。

単純に瓦を並べて、はい終わり!ってな訳にはいかないものだそうで...。

屋根の形にあわせてカットしながら収めていくという仕事なんですね。

結局、4日ぐらいかけて屋根瓦工事が完了しました。

 

昨日、幼稚園の父の日参観日だったんで、今日は子供たちと一緒に代休にしちゃいました(^^;;。

天気も良かったので、一家で現場見学です。

『基礎工事で工程が遅れちゃってるんでねぇ...』

と現場の方。

『いやいや、我が家はいくら工程が遅れてもいいですよ、丁寧に仕事して貰えれば!』

『あっそうですか(笑)...そうもいかないんですけどね...(^^;』

 

本当は、土曜日に建方工事の検査ってのが完了することになっていたんだけど、建物内部だけの検査しか受けられなかったらしいのです。

と、いうことで今日は、朝から雨樋の取付工事と、外壁の目地処理工事をやっていました。

気が付くと、バルコニーの床下というか、玄関の庇になる部分というか、そこも完成してました。

 

ちなみに、幼稚園の父親参観日で、涼の書いたお父さんの絵は、お父さんと涼が仲良く手を繋いでいる絵で、その2人の横には、2階建ての家の絵が書いてありました。

子供たちも楽しみにしているんですなぁ(^^)

 


屋根瓦って結構重たいのね(^^;

 


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー