☆外構設計の初打合せ☆ 2001/7/21(土)

工事現場の方は、クロス屋さん2人で、どんどんクロスを貼っております。

2階の方は、ほぼ完了ですね。

子供たちの部屋は、ちょっとピンクが入った白いクロスを選んだつもりだったんだけど、部屋全部に貼ってみると、ほとんど白です(^^;;

昨日は僕の実父が現場を見て行ったのですが、子供部屋を見て一言、

『壁は白にしたのか、白はいい。』

『...うん、ちょっとピンクが入ってるんだけど、分かる?』

『うん、白い壁はいい...

という感じでした(笑)

 

今日は、久しぶりぃに、Sハウスさんの展示場に行き、外構の打合せです。

子供たちも久しぶりのため、またジュースが貰えるだのアイスが貰えるだのと嬉しそう。

外構の打合せは、外構担当の藤さんです。

あっ、現場監督も藤さんなので、彼は藤2号さんとしますね(笑)

ちなみに営業の清さんも同席してたけど、途中で消えてしまいました。

 

【外構の希望】

駐車場は、2台としましょう。

歩道の縁石は現在4m切られているけど、横2台にするならもう少し切りたいですね。

 (歩道の縁石カットは役場と相談、6mまではカット可能か?歩道部分のやり直し必要か?)

立水栓()のガーデンパンは、外壁と合わせたものを製作したい。

玄関ポーチの2段目をた三和土(たたき)のところまで伸ばしたい。

 (インターロッキングではなく、タイル貼り

1階トイレの外壁側に自転車置き場を作りたい。

シンボルツリーが欲しい。

 (Sハウスで5本セット商品も検討しましょう)

玄関から入った見せる窓の外にもが欲しいし、目隠しの木製衝立が欲しい。

玄関へのアプローチは、1本にするか2本にするかは検討させてね。

ライトフルウィンドウの前の広いとこは、家庭菜園用のスペースとします。

 

というところまで、打合せを行いました。

あとは、藤2号さんのほうで、図面を作成して次回打合せとなりました。

 

『Sハウス5本セット商品の植木には、もれなく鳥の巣箱が付いてきます。』

『あっ そうですか...いらないかも...』

『そうおっしゃらずに! 最近では、鳥たちの居場所もなくなってきてますからねぇ...環境を考えて、お庭に鳥を呼びましょうというキャンペーンなんです。』

『でも、我が家の向かい側には、があるんですけど...』

『えっ あっ そうなんですか?...それじゃ、巣箱を置けば必ず鳥が来ますよ。』

 

あまり嬉しそうだったので、巣箱に入れないようなでっかいカラスがたくさんいますけどとは言えませんでした(笑)

 


これがピンクの入ったクロスですが...

 


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー