☆あっという間に外回り☆ 2001/7/24(火)

昨日の夕方、現場に行ってみると、

玄関ポーチの型枠が出来ていて、コンクリートが流されていました。

あれ?ちょっと違う...

土曜日の外構打合せで、玄関ポーチの1段目を広げましょうという事になっていたんだけど、前の図面のとおりに施工されてるぅ(泣)

 

とても暑い家の中では、1階のクロス貼り工事が行われてます。

『もうすぐクロス貼りも終わりですねぇ』

『えぇ、明日には完了しますんで...』

ふと、ダイニングの梁を見上げて、

『あのぉ、この梁のクロスなんですけど、木目のクロスのはずなんですけど?』

『えっ? いやぁ、聞いてないっす』

『図面でも、この白いクロス貼りってなってますぅ?』

『えぇ、アクセントならアクセントクロスって書いてあるはずなんすよ。』

 

これは、すぐに営業の清さんに電話しなきゃと思っていたら、

こんにちはぁ〜っ

と、珍しく現場に清さんが現れた(笑)

『清さん、バッドタイミングですねぇ〜っ』

『えっ バッド...ですか...(^^;』

 

すぐに、玄関ポーチとダイニングの梁のクロスの件の対応を取って貰いました。

よろしくお願いしますね!

 

『で、住まいの参観日なんですけど...』

『ねぇ、特典はあるの?』

『...ありません...以前はあったんですが、なくなっちゃったんです...』

『じゃ、やめます(きっぱり)』

 

そして今日は、夜勤明けだったので、お昼に現場に行きました。

家の中では、さっそくダイニングの梁の木目クロス貼りをやっていました。

対応が早いっ(感動)

やっぱ、この梁は木目じゃないとね。

まるで立派な木の梁に見えるじゃあ〜りませんか! 中身は鉄骨なんだけど(笑)

 

家の外では、下水道の接続工事をやってました。

下水道の本管は、家の前の歩道の下2mぐらいの深さのところを走ってるんですね。

で、電柱みたいなコンクリートの配管なんですね、あっそっか、いわゆる土管ってやつかな?

 

それから、基礎の部分を塗装するために、基礎回りをちょっと掘って、外壁の養生もしてます。

柄付きの基礎をさらに塗装するんですねぇ〜(感心)

 

平日の工事現場は飽きないですねぇ、職人さんたちはだろうけど...(^^;;

 


下水道の本管に孔を開けて...


本管から綺麗にカットしてきた丸

 


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー