☆外構の合理化大作戦☆ 2001/8/19(日)

やっと第回目の外構計画打合せでした。

こないだの営業の清さんすっぽかし事件の後、打合せの日程がこんなに延びてしまいました。

ま、お盆時期だったという事もあり、仕方ないですかね。

 

お盆前には、前回の外構計画の打合せの結果とその後にファックスしておいた僕の希望を入れ込んだ外構計画の図面と見積りが届いてましたけど...。

その見積りったら、あ〜た(; ;)

『うっひょぉ〜っ 予想はしてたけどこりゃ高いな...。』

『もう、ぜ〜んぜんダメよ、こんな金額じゃ...。』

嫁もブツブツといいながら、現状どこまでなら支払えるかを検討する。

...40%カット!

『うわっ ほぼ半額まで絞らなきゃいけないかぃ...また合理化作戦か...』

呆然と40%カットかと思いながらも、お盆は外構計画のことも、現場のことも考えずに過ごしておりました。

 

そんな感じで、本日、久しぶりにいつものショールームに行きました。

外構担当の藤2号さんと合理化の検討です。

【合理化案】

●門扉は作らない。オープンなイメージに方針を変更。

 なので、表札、ポスト、照明一体型のユニットポールを立てます。

●玄関ポーチの2段目のタイル貼りをやめて、インターロッキングにします。

●家庭菜園スペースの黒土入れ替えは、やめます。

●駐輪場は、もっと安いものに変更できるか検討しましょう。

というところで、ざ〜っと見積もると、いいとこまで合理化できるかな?

藤2号さんの方で、再度計画図を作って頂くことになりました。

 

それはそうと、その見積りの担当である営業の清さん、今日は都合が悪いという事でお見えになりませんでした。

是非お会いしたかったのに...うしししっ

 

久しぶりに現場を見ました。

隠してあった家の鍵は、Sハウスさんが持っていってしまっているようなので、しばらく中に入れません。

外構工事が始まらない現場は、雑草が生い茂ってきました。

あの雑草は、僕が刈らなきゃいけないのかな?

引き渡し前だしねぇ、外構工事もまだやってないしねぇ...

でも、土地は既に借りている訳だから、あの雑草は僕のものって事なのでしょうか?

漠然と不安だったりします(^^;;

 

 


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー