祝!初草刈り☆ 2001/9/3(月)

さて、第3回目の外構打ち合わせを終了した我々は、久しぶりに新築現場を訪れました。

どひゃ〜、この雑草ジャングルはなんだよぉぉ』

ここ数ヶ月で、雑草の繁殖がすごくて、驚いてしまいました。

その大繁殖している雑草は、みごとにお隣さんの敷地まで進出しているのです。

そんでもって、左隣のまだ着工していないお隣さんでは、お爺さんが草刈りをやっていました。

話を聞くと、息子さんがここに家を建てるのだそうで、あまりにも雑草ジャングルだから、今日で3日掛けて草刈りをしているという。

そんでもって、10月には着工予定なんだって。

 

『外構の工事まで放っておこうと思ったけどさぁ、こりゃだめだぜっ』

『仕方ないから、草刈りやろうよ...』

と、いう事で、早速カマを買いに行きました。

ホームセンターのカマコーナーに行くと、いろんな種類のカマがあるんですねぇ(^^;

とりあえず、大きめのカマと小さめのカマ2本を購入し、いざ、現場へ。

 

こうして、初めての草刈大作戦を始めたのです。

子供たちは、庭で公認泥遊びですから大喜びです。

僕と嫁は、慣れない草刈に悪戦苦闘です。

ひぇ〜っ これ雑草かよぉぉ

カマでは刈れないほどの太い幹で、背丈ほどもある素晴らしい雑草が、これまた庭のいいところに生えているのですよ。

『こりゃ、シンボルツリーだわね、切るのもったいないよ』

なんて冗談もでてしまうほどです。

それでも2時間もやっていると、なんとか雑草ジャングルも消えました。

 

そしてアパートに帰った後、それから日曜日、さらに今日月曜日...

僕も嫁も、足腰の筋肉痛がひどく通常の生活に支障を来しております。

『...草刈りってさぁ、あんな一生懸命やっちゃいけないんだねぇ...』

『ついつい、やった事ないもんだからさ、面白くて夢中でやっちゃったよね...』

『なぁ、草刈り大変だからさぁ、外構でコンクリート打っちゃうかぃ...』

ばかっ

草刈りごときでこんな状況になってしまう己の基礎体力のなさにがっくりしております...とほほほっ。

 

 


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー