☆施主検査です☆ 2001/9/8(土)

本日夕方、ついにきました施主検査です。

これが終わると、あとは引き渡しという事になります。

う〜、ということは施主検査で不具合を指摘しておかないといけないではないか!

という気持ちで、昨日の昼休みに嫁と2人で確認しておいたのでした(^^)

そんでもって、その結果を『施主検査事前結果報告書』にまとめておきましたトモ。

 

施主検査は、現場監督の藤さんと営業の清さんの立会いで行われました。

家の玄関を入ると

『なにかお気づきの点はございますか?』

と藤さん...

『えぇ、実はもう確認してますんで、これを...』

と施主検査事前結果報告書を手渡します。

『それでは、この順番で見ていきましょう。』

玄関ポーチの木材の上がり部が日焼けしてます。
三和土の上がり部も同様に日焼けしてます。
1階トイレの手洗廻りに若干の隙間があっての侵入とか気になります。
風呂のドアパッキンはふにゃふにゃなんですけど...
2階主寝室のクローゼット扉にドアストッパーがなくて、収納棚にぶつかっちゃいます。

 

これに対する藤さんの回答は、

○玄関と三和土の上がり部の木材は、サンドペーパーで日焼けの跡を落として、クリア塗装します。
○1階トイレの手洗廻りは、再度
調整します。
○風呂パッキンは、ユニットなので
こういうものですので、汚れたりしてきたら交換となります。
○2階主寝室のクローゼット扉が当たる収納棚側に
緩衝ゴムを付けます。

『という形で引き渡しまでに手直ししておきます。』

ということで、引き渡しは9月24日月曜日の午後になりました。

いやぁ、なんともあっさりとした施主検査でしたねぇ。

まぁ、施主検査前にかなりの手直しをお願いしちゃってましたから、こんなもんで済んだんですけど...(^^;;

 

 


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー