☆夢工場へ遠足です☆ 2001/9/9(日)

行きたかったんですよぉ〜っ 夢工場

夢工場ってのは、Sハウスの家についての構造を見学したり、仕組みを体験したり、間取りや設備、さらに外構までトータルに見ることができるSハウス専門の住宅展示場なんです。

水戸からは月に1度ぐらいの頻度で、予約制でバスを出している片道2時間強の遠足なんです。

本来なら、メーカー選定の段階とか設計の段階で見学するのがベターなんでしょうけど、

我が家の場合、都合がつかなくて今になってしまったのです。

出発は、Sハウス水戸営業所からです。

なん組かの家族が小さい子供連れで、一緒にバスに乗り込みます。

なぜか営業所のほとんどの人たちがバスのところに出てきて手を振りながらの見送りの中を出発するという、

ちょっとこっ恥ずかしいイベントです(笑)。

『明日はバスに乗って遠足だからね。』

と言っておいたので、子供たちは大喜びの大はしゃぎです。

バスに乗ると間もなく子供たちにも僕たちにもおやつジュースが配られましたし...。

2時間強のバスの中では、Sハウスの構造についての宣伝ビデオが流されてます。

『今日、一日では見きれないと思いますので、見学場所のアンケートをとりたいと思います。』

という。

そんなに広いんかぃ!

 

夢工場に到着すると、まずは昼食でした(笑)

夢工場は、Sハウスの広い敷地にあるみたいで、昼食の場所は、社員食堂です。

日曜日なので、社食はやってませんで、それはそれは立派なお弁当が用意されていました。

『ひぇ〜っ こりゃ立派な弁当だねぇ...』

『全然食べきれないわよ...こんないい思いできちゃうなら、また来る?』

『おぉっ! 夢工場さ、見切れませんでしたって言って、あと2、3回来てもいいぜぃ。』

というほどの接待ぶりです。

それにしても、Sハウスの社食の安いこと!

『定食220円、麺170円』だって、恵まれた職場なんですねぇ。

 

さて、夢工場では予定どおり地震に強いとか火災に強いとかの体験展示場を見学しました。

その後は、それぞれのお客様の状況に応じて、営業マンが対応していましたが、我が家の場合は、まもなく引き渡しだという事で、いわゆる野放しでした(^^;

外構を主体にビデオ撮影しながら、一通り見学しましたけど...。

とにかく、本日は台風の接近に伴って、すっげぇ〜暑くて、たまにざ〜っとが降ったりとなんともコンディションの悪い日でありました。

 

帰りのバスの中では、アニメ映画のターザンを上映して子供たちは一斉にそっちに集中します。

疲れ切ったお父さん、お母さんは居眠りをするという状態ですね(笑)

ターザンが上映されると、行く時使っていなかったバスの真ん中の補助席に、何人もの子供たちがみごとに並んでいて、思わず笑ってしまいました(^^)

 

 


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー