☆銀行の2階☆ 2001/9/22(土)

『10時に銀行でお待ちしておりますので...』

と営業の清さん。

目的は、公庫の減額手続き火災保険加入手続きです。

銀行のローンセンターってのは、完全予約制で、銀行の2階のフロアとなっているのです。

『銀行の2階なんて行ったことないからさ、ちょっと楽しみだよ。』

『今までローンなんてしたことなかったもんねぇ〜っ』

『なぁ、やっぱお金貸して下さいって頭下げに行くんだからさ、背広着て行かなきゃいけないかな?』

『...おとうさん! 銀行にとってはお金借りてくれる人はお客様よ。普段着でいいって(笑)』

『おぉぉ、そっかお客様かぃ! じゃお茶ぐらい出てくるかもね。』

 

で、行ってきましたよローンセンターに。

無愛想な年増のおばさん行員が対応です。

やっぱ、1階の普通の窓口のお姉さんたちとはちょっと違うようだ(笑)

『公庫の減額理由をここに書いて、印鑑を...』

と、あくまでも事務的に無表情に仕事をしていくおばさん行員。

『...それでは、火災保険ですが...』

火災保険は、公庫から借りる金額分の火災保険は最低、掛ける必要があります。

でも、火災保険をあっちとこっちみたいに分けて掛けるのも面倒なので、建物全体金額に対しての火災保険を掛けました。

『お引き渡しはいつですか?』

『9月24日に引き渡しなので25日からお願いします。』

『10月から掛け金が上がりますから、9月中で良かったですね。』

10月1日以降は、同じ火災保険の内容でなんと万円の値上げでしたからラッキーっ(^^)

 

地震保険はどうされますか?』

Sハウスは地震にすんごく強いというのが売りですからね、それを信用してますから...。

それに、地震保険は調査(ってほどの事もない)によると10月以降値下がりするのですよ。

という事で、今回はパスです。

 

で、結局お茶の1杯出てきませんでした(^^;;

 

 


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー